さいおうがうま
どうでもいいような事の中に小さな発見や喜びを見つけよう。苦しいときにはいつもより前向きに考えよう。人間万事塞翁が馬。
師走の奇跡
お寒うござい。
特派員のda-☆さんです。
今年最後のレッスンに、今年一番の寒さのなか行って参りました。
皆さんご存知のように練習場のマシンは、ゴム製のティーにボールが乗って下から出て来ます。上のボールが無くなれば次々と。たまに上手く出て来ない時は、ボールがティーから落ち、そのボールが穴に入り、2個一緒に押し出して来る時があります。

その奇跡的な出方がこちら!
どん☆

20091224110520

ズームするとこちら!
どん☆

20091224110518

どーですか!?奇跡的でしょ!?このまんま出て来たんですよ。まぢで。
プロも、『こんなん初めてですよ~(」゜□゜)」』
一緒にレッスンしてるS先生も、『....(◎o◎)』
私は当然、( ̄○ ̄;)
なんか来る年は奇跡的な事があるかも…。と思った師走の週末でした。
島根のおっさんもびっくりしたでしょ!!

ちょっきり
20091008202843

ども☆特派員のdaー☆だす。
血液型AAの特派員。きれい?な数字や角度が大好物なの。
例えば、焼き肉の網目に対して90°に肉を整然と並べるとか…。
例えば、土鍋の円周に対して、具の割合と彩りを加味し、角度を考えながら投入するとか…。
そしていつも管理人に菜箸でグルグルと全てを破壊され、プルプルと左手を握りしめる私。

そんな私に本日、誰にも邪魔されない至福の瞬間が来ました。
『50,000km』ぢゃすと☆
すてき。
あまりのステキさに、車を停めて写メ☆至福ぢゃ……。
が、場所が高速の料金所を通過した降車道の真ん中。そら怒られるわな。ブーブー鳴らされ&パッシング☆すんませんm(_ _)mこんな所に停めて。
お詫びに後でケツまくってさしあげました。
「ゴメンねゴメンね~~☆」(栃木語)

世界へはばたけ
ども特派員のdaー☆さんです。
8月になってやっと夏らしい空が見られるようになりましたねぇ。

はい☆どんッ☆

20090804094218

蒼い空に白い雲、グリーンの芝生。良い画です。そして華麗なフィニッシュ☆見てのとおり私ではありません(^_^;ハルカちゃん13歳の中学1年生。
私の友人である彼女の父上は、中国上海の人。20数年前に社会人卓球チームのコーチとして某企業に誘われ来日、退職後も起業し、日中貿易を主に成功した人物です。小学校から卓球に特化した寄宿学校に行き、現役の頃は世界でも指折りのランカーでした。ちなみに母上も中国の人で、世界ランカーでした。
そんな両親の間に産まれた長女ハルカ。「明日は全国ジュニアの予選が、岡山のゴルフ場である」とのことで、急遽練習ラウンドの設定をして同行したわけだ。
ハルカ、父上、F師匠、私の4人でラウンド。朝の顔合わせの時、「先日の地元の予選で優勝したから、全国へのキップは既に貰っていて、明日の中国地区予選は腕試し」とのこと。これがまず最初の「どっひゃ~☆」。
そしてティーグランドへ。第1打。推定身長155センチ、体重30キロ台の、まだ凸凹も何もない細い細い体だが、おぢさん達には決して真似できない、柔らかな体のしなりと大きなスイングで、あっさり230ヤード…。第2の「どっひゃ~☆」。
その後何度も「どっひゃ~☆」を繰り返すのを目の当たりにした、2人足して100歳の「ぢいさんズ」でありました。
結局彼女、午前中は少しドライバーが曲がり、2つのOBを打って4オーバー、午後はドライバーも治り、1アンダーの75(^_^;
キャディさんも、「彼女見てたら、ゴルフなんて簡単ねぇ~って思っちゃうねぇ~」って。ごもっとも。
バーディパットを思い切りの良さでポンポン入れていく彼女に対し、思い切りの悪さで弱々しくショートしてしまうF師匠は、思わず「このクソガキがッ☆」と、本人の目の前で毒づく(┳◇┳)。ちょいと師匠☆歳が4分の1ですよ☆
でも「そのパターちょうだい☆」とか、「ヘッドカバーが色違いだね☆」とか、ハルカが無邪気に話しかけると、Fぢぃぢは鼻の下が300ヤード程伸びてました。孫は可愛いかろう~(^_^;
ハルカ☆父上同様世界に向けて頑張ってネ☆また遊んで…いやいや教えて下さいネ☆
えッ☆「ぢいさんズ」のスコア?ってか?

おあとがよろしいようで…。デデン☆

楽しい仲間たちにご注意を
ども☆特派員のda-☆さんです。ご無沙汰しています。
いやぁ~梅雨明けはしていませんが、雨の降らない日は真夏並みの日差しでお暑うございます。
その暑さのせいでしょうか?数日前、「楽しい仲間たち」とゴルフに行ったときのことです。お昼を挟んだ15ホール目、つま先下がりの斜面からショットを打った瞬間☆右足ふくらはぎが、こむら返り(゜∇゜)同時に地獄の痛み(≧ε≦)
すぐにキャディさんが走って来てくれて、つま先を内側に押してくれて必死のレスキュー☆
その時の写真が…

どん☆

20090721210000

かわいそうでしょ。

ん!?
痛がってる……のに……写真……撮ってる……?キャディさんはレスキューにゃのに……だれ??
はい、いるんです。そおいう「ヤカラ」が。「ヤ・カ・ラ」が。
50ヤードも先に立っていたのに、私が痛んでると判った瞬間猛ダッシュε=ε=┏( ・_・)┛で走り出したので、助けに来てくれるのかと思いきや☆あなた、カートにまっしぐら&携帯電話を取ってカメラモードにスイッチオン☆メチャメチャ嬉しそうな顔で携帯カメラを構えながら、「大丈夫ですかぁ~~?痛いですかぁ~~?」と、ぬかしながら走って来くさった(-_-#)……。足のひとつも揉まずに……。
その上シャッターをバシャバシャ☆(殺)その後回覧板の勢いでみんなに写メール一斉送信(-"-;)
冒頭に『「楽しい仲間たち」とゴルフに行った。』と記しましたが、ひとり「仲間」ぢゃなく「ヤカラ」が居ました。「ヤ・カ・ラ」が。みなさんくれぐれもお気を付け下さいm(_ _)m。トウモロコシ頭の「ヤカラ」に…。中山下の「ヤカラ」に…。
ばんてりん塗ろッ☆

最後に、後楽のキャディさんにはメチャメチャ感謝(^_^)です。

キーワードは『守る』
20090602112540

特派員だす。久々登場ぉ~☆
地上波でもBSでもWOWOWでも、つい観てしまう映画ってあります?そう、何度も何度も観る映画。
『ボディガード』、昨夜も観ちゃいました。たまたまザッピングしてたらやってました。ホイットニーの歌は少ぉ~し年代が違うし、ケビン・コスナーも好きな俳優ぢゃないけど、何故か観てしまいます。駄作の評価をよく聞きますが…。
他に意識的によく観る映画は、『エアフォースワン』。ハリソンちゃんの。国を守る大統領と、大統領を守る人達。
って事は好みの共通するキーワードは『守る』か?
だから、がんばれ☆JASDF☆って事だすかなぁ~☆
♪えんだぁ~~い♪
でわまた☆

copyright © 2005 さいおうがうま all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
