さいおうがうま
どうでもいいような事の中に小さな発見や喜びを見つけよう。苦しいときにはいつもより前向きに考えよう。人間万事塞翁が馬。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
優良運転者講習
20080303190836

お尻に火が付いて運転免許証の更新に行った。今回の更新でやっと「ゴールド免許」となるはずだ。
免許センターまで出向くことなく、近くの警察署で手続き。「30分の講習があるので、そこの部屋へ入ってください」と受付の署員に言われた。
狭い部屋は無人で、ビデオが流れていた。「チャイルドシートの重要性について」。

10分ほど経ったのに、誰も入って来ない。私の後ろにも更新手続きに来ていた女性が3人居たはずなのに。なんで?
20分ほどが経過。男性が1人入って来た。無言でビデオを観る。署員も誰も来ないし。
30分ほど経った頃、「チャイルドシートの重要性について」の画面が始まった。ビデオが一周したのだ。
で、そそくさと部屋を出た。ふうん、30分の講習ねえ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えぇっ
警察署で出来るんですか?
知らなかった。。。

それにしても、その待合室のような小部屋は延々30分番組が流れているだけの部屋なんでしょうね。
きっかり30分経つと出て行くから、暑い夏も扇風機だけなんでしょう。
2008/03/04 (火) 13:53:09 | URL | 10 GON #-[ 編集]
違反してたらだめですよ
10 GONさん、勘違いしないで。
警察署でも更新できるのはたぶん「優・良・運・転・者」、だけですよ。

30分の講習とは名ばかりで、慣れている人は、ビデオなど観ないでさっさと帰っているのかもしれません。
署員もわかっていながら、特に強制しないのでしょうね。
2008/03/04 (火) 15:39:30 | URL | なおきち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 さいおうがうま all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。